SSブログ



コトブキヤ「偽物語 忍野忍」 です

カテゴリ:忍野忍

コトブキヤ「偽物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)」レビュー!


コトブキヤより発売「偽物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)」です。

<物語>シリーズ』より、怪異の王、最強の吸血鬼のなれの果て、「忍野忍」を『偽物語』に登場の白いワンピース姿で立体化。付属品として麦わら帽子、ドーナツとドーナツの箱、そして交換用表情パーツが付いてます。


shinobu_01_003.JPG
パッケージは立ち姿ではありますが忍自体の背が高くないのと1/8スケールということもありコンパクト。


shinobu_01_004.JPG
パッケージ表



shinobu_01_001.jpg
パッケージ側面と背面。
左側面にのみのぞき窓が付いてます。


shinobu_01_002.jpg
ブリスターパック表裏。



shinobu_01_005.JPG
付属品。



shinobu_01_006.JPG
別に問題なかったのでいいんだけれど一箇所止めが甘くて隙間があいてましたよっと。


shinobu_01_007.JPG
付属品。
麦わら帽子、ドーナツの箱、ドーナツ、交換用表情パーツと歪み防止用スペーサーです。


shinobu_01_008.JPG
表情パーツは頭部をバラして取り替えます。


shinobu_01_009.JPG
首の接続部は多角形型になっているため首の向きを変えることなどは出来ません。


shinobu_01_010.JPG
頭部には金属パーツが内蔵。
磁石の埋め込まれた麦わら帽子を固定するのに使われます。


shinobu_01_012.JPG
本体と付属品一覧。



本体にドーナツとドーナツの箱を持たせてぐるり
shinobu_01_030.JPG
shinobu_01_031.JPG
shinobu_01_032.JPG
shinobu_01_033.JPG
shinobu_01_034.JPG



shinobu_01_038.JPG
表情は通常の笑顔のパーツ。
製品版サンプル公開時に気になった口の周りの赤さですが、やはりその他の箇所に比べて色が違うということは無いですね。ただモールド深めなのでどうしても影になって濃く出てしまうというのはあります。


shinobu_01_027.JPG
大きな瞳は光沢仕上げになってます。


shinobu_01_028.JPG
しかし写真に写すのが難しく2,3枚撮った所で諦めた。


shinobu_01_026.JPG
ドーナツは右手に挟み込んで持たせます。
色移り注意とのこと。


shinobu_01_016.JPG
ドーナツ箱。
そのままなら問題ないけど手が引っかかるとよく落ちる。そしてなぜかよく引っかかる。


shinobu_01_017.JPG
底面もしっかり作りこまれてます。


shinobu_01_015.JPG
専用ベースには横断歩道?と阿良々木さんの影が。
クリアベースとなっていますがプリントが全面に施されているため透過はしません。


shinobu_01_029.JPG
片足が浮いた姿勢のため歪み防止用スペーサーが付属。任意で使用できます。


shinobu_01_011.JPG
もう片方の足はベースにビスで止められてます。


shinobu_01_020.JPG
大きく開いた背中。



shinobu_01_039.JPG
前からだと真っ白なワンピースは後ろから見るとスカートがピンク色。


shinobu_01_048.JPG
スラリと伸びる細く長い脚。
と、その先にパンツ。


そう、パンツ。
『偽物語』は「はいている」仕様だったのか
shinobu_01_021.JPG
shinobu_01_022.JPG
shinobu_01_023.JPG
shinobu_01_024.JPG
わりとしっかり手を加えられているパンツ。


shinobu_01_025.JPG
あと、スカート内側の黒い塗料跳ね?がすごい気になったぞ!
普段見えなくても見る部分なんですからここも気を使って欲しいものですねっ!!


shinobu_01_035.JPG
shinobu_01_036.JPG
麦わら帽子装備。
上述の通り磁石による固定となります。保持などは問題なしです。


shinobu_01_013.JPG
このフィギュアは帽子装備がデフォなんですよね。
なるほどしっくりくるかわいさ。


shinobu_01_018.JPG
shinobu_01_019.JPG
ピンクっぽいリボン付きの麦わら帽子。
質感もなかなかいい感じ。


shinobu_01_037.JPG
満面の笑みと夏っぽい衣装で非常に晴れやか且つ軽やかです。


shinobu_01_040.JPG
つづいて表情を「妖しい微笑み」に変更。


shinobu_01_041.JPG
瞳はこちらも光沢仕上げ。
ちょとっと出てる歯は半分塗装で再現されてます。


shinobu_01_042.JPG
笑顔と打って変わって何やら含みのある表情。


shinobu_01_045.JPG
shinobu_01_044.JPG
こちらの表情でも麦わら帽子装備。


shinobu_01_043.JPG
見下されるのもまた一興。


shinobu_01_046.JPG
2種類の表情がありますが通常の「笑顔」の方が実際に見るのはかわいくて好きです。「怪しい微笑み」は写真に撮るのが面白いですね、いろんな表情作れて。

以上。コトブキヤ「偽物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)」でした。




発売中!

Amazon商品ページ
ホビーサーチ商品ページ
楽天市場で「コトブキヤ 忍野忍」を探す




共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』