SSブログ



グッスマ「ねんどろいど -艦これ- 金剛」 です

カテゴリ:グッドスマイルカンパニー

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 金剛」レビュー!


2014年8月発売グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 金剛」です。

当初、買う予定も無く予約もしてなかったんだけどやっぱかわいかったのでつい。
今回タイトルは「です」にするか「デース」にするか本気で悩んだがどうでもいい。


n_kongo_01_007.JPG

パッケージ。



n_kongo_01_006.JPG

パッケージ裏。
金ピカです。



n_kongo_01_008.JPG

ブリスターパック。



n_kongo_01_009.JPG

ブリスターは変則2段。
2段目にはベースと中破用差し替えパーツがパックされてます。



n_kongo_01_010.JPG

「艤装」を取り付けて「ねんどろいど 金剛」の完成。



n_kongo_01_001.jpg

背中の重量物ゆえ当然のことながら自立は不能。



n_kongo_01_011.JPG

標準顔は凛々しい感じ。



n_kongo_01_012.JPG

艤装は中央のマスト、4本の主砲がそれぞれ可動し、取り外しも可能。



n_kongo_01_013.JPG

左右のパーツともにジョイントが仕込まれ独立した可動が行えます。



n_kongo_01_014.JPG

4つの主砲それぞれに取り付けられる砲撃エフェクトが付属。



n_kongo_01_015.JPG

装着。



n_kongo_01_002.jpg

砲撃エフェクトは裏にナンバーが書かれてるけど、どれがどの主砲用なのかはよくわかんない。
とりあえず付けられてるからいいか、と。



n_kongo_01_016.JPG

そういや、本体のスカート背面のパーツはちょっと取れやすいですね。
後述の椅子に座る場合は取り外すパーツなので接着も出来ず。



n_kongo_01_017.JPG

なかなか雰囲気あって好きなパーツなんですがね。



n_kongo_01_018.JPG

ではスカートの流れでパンツタイム。



n_kongo_01_019.JPG

純白のパンツ、かと思いきや



n_kongo_01_020.JPG

どうも褌っぽいですね。
スカートは取り外しが可能ですがご覧のように腹部に隙間が出来ます。



n_kongo_01_021.JPG

表情パーツ取り換え。
前髪の一部はお団子部分に差し込んでます。



n_kongo_01_022.JPG

表情パーツを取り換えまして「中破顔」。
ねんどろいど金剛には通常顔とこの中破顔の2種類の表情が付属。



n_kongo_01_023.JPG

「中破」再現用差し替えパーツ。
首から下は総とっかえ、表情パーツも交換なので差し替えパーツでほぼ一体分のボリューム。



n_kongo_01_024.JPG

「中破状態」再現。
しょうじきカワイイと思う。



n_kongo_01_003.jpg

表情、身体、主砲、マスト、髪飾り片方の交換により中破状態を再現。



n_kongo_01_025.JPG

破れた服とへたり込む姿を再現した中破ボディ。
中破ボディも手足の可動が行えます。



n_kongo_01_026.JPG

はだけた服がせくしーというか



n_kongo_01_027.JPG

なんかけっこうなふくらみが・・・。



n_kongo_01_028.JPG

体勢を変えると一気に違うシチュエーションに見えるな!



n_kongo_01_004.jpg

中破状態でもパンツ(褌)前後から。



n_kongo_01_029.JPG

もう1つのシチュエーション再現パーツ。
椅子と紅茶セット。



n_kongo_01_031.JPG

ベースからは椅子を挟んで本体を固定。



n_kongo_01_030.JPG

中破顔でのティータイムはなんか違うか?



n_kongo_01_033.JPG

通常顔にチェンジ。



n_kongo_01_032.JPG

でもなんかこれも違くない?



n_kongo_01_034.JPG

カップとソーサーはハンドパーツに挟み込んで固定。
カップは中の紅茶も再現されてます。



n_kongo_01_005.jpg

しっくりくる表情を、と、ねんどろ島風の顔を取り付けてみる。
ウチにはコレしか取り換えられる表情パーツは無いんだ。
でもなんか違うな!



n_kongo_01_035.JPG

「ねんどろいど 島風」と。
艦これねんどろはこれで2体目。



n_kongo_01_036.JPG

さて、なんかかなりいい出来でよかったぞ、と。

思いの外金剛がかわいかったのでスケールの方も欲しくなってきましたよ。
中破もいいけど、立ちポーズの良いヤツがどっかから出ないものか。

以上。グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 金剛」でした~。


発売中!

あみあみ商品ページ
駿河屋商品ページ
ホビーサーチ商品ページ
楽天市場で「ねんどろいど 金剛」を探す



「ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡」2014年11月発売!

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡

あみあみ商品ページ



マックスファクトリー「艦隊これくしょん-艦これ- 金剛 中破ver. 1/8 完成品フィギュア」2014年9月発売予定!

艦隊これくしょん-艦これ- 金剛 中破ver. 1/8 完成品フィギュア

あみあみ商品ページ





共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』