SSブログ



フリーイング「めだかボックス 黒神めだか バニーVer.」 です

カテゴリ:フリーイング

フリーイング「めだかボックス 黒神めだか バニーVer. 1/4 完成品フィギュア」レビュー!


1/4バニーめだかちゃんゲット!!

フリーイングおなじみの1/4スケールバニーシリーズより、「めだかボックス 黒神めだか バニーVer.」です。
予約しなかったため購入までちょこっと時間がかかりましたがなんとかゲット。

medaka_01_002.JPG

立ち姿の1/4スケールフィギュアということで宅配の箱もすさまじい大きさ。
中身の化粧箱もこれまで買ったフィギュアの中で最大ですよ。



medaka_01_005.JPG

撮影スペースを軽々とオーバーする大きさ。
しばらくやや見苦しい画像が続きます。
ちなみにパッケージのサイズは高さ約48.5cm、幅29cm。



medaka_01_001.JPG

パッケージの透明部分は割合からすると少なめ。
裏面にはめだかちゃんの全身像。
サイズがサイズなだけに画像もデッカイ。



medaka_01_003.JPG

他のフィギュア箱との比較。
オーキッドシード「すーぱーそに子 ソニコミパッケージVer. Berry!」と。
そに子も1/5スケールとフィギュアの中では大型なほうなんですけどこの差。



medaka_01_004.JPG

1/8スケールの島村さんも追加して正面から。



medaka_01_006.JPG

では開封。
化粧箱はダンボール製です。



medaka_01_007.JPG

ブリスターを取り出すと箱の底に取説が。
ふ、深い。



medaka_01_008.JPG

ブリスターパック表。



medaka_01_009.JPG

ブリスター裏。
いや~でっかい。



medaka_01_010.JPG

付属台座。
台座なしだと当然自立は出来ません。
台座の直径は約25cm。



medaka_01_011.JPG

その台座の直径をほぼ使い切る形で足をセット。
台座への接続には同梱されているクリアのパーツを両足ともに使用。
試せばわかるけど、取説にはパーツの事が書かれてなかったので一瞬あれ?ってなったぞ。



medaka_01_012.JPG

台座にセットして見上げたらすごい光景だったので思わずパシャリ。
1/4スケールはすごい迫力だわ・・・。



medaka_01_013.JPG

その他の取り付けオプション。
手に持たせる扇子は早々に取り付けちゃったので撮りそこねてしまいましたが、、バニーコスの尻尾と、最初なんだかわからんかったんですが、頭に取り付ける“アホ毛”です。



medaka_01_014.JPG

尻尾の取り付けは付属の両面テープを使って行います。
取説では目印があると書いてありますが実際は付いてませんのでパケ絵など見ながら適当に。



medaka_01_028.JPG

取り付けない選択肢もあるか、と思ったけれどやはりそこはバニーコス。とても馴染む。
尻尾はPVCではなくモフモフした素材で出来てます。
あと、けっこう取れやすい。



では全身像
medaka_01_016.JPG

medaka_01_015.JPG

medaka_01_018.JPG

medaka_01_017.JPG

全高は台座込みで約45cmとスペック表記通り。
他のフィギュアの倍以上の大きい台座ですが、それでも重い前方に荷重が掛かり後方、お尻側の端がやや浮き気味になっております。なので平地でも少々揺れます。



medaka_01_021.JPG

他のスケールのフィギュアと並べて比較でも。
1/4のめだかを除いて大きい方から、1/5、1/6、1/8、figma(約1/12)。



medaka_01_020.JPG

この組み合わせで



medaka_01_019.JPG

何も間違いは無いな。



medaka_01_022.JPG

それでは適当に各所をピックアップ。

medaka_01_025.JPG

おっぱい。



medaka_01_023.JPG

1/4スケールの深い谷間が・・・

medaka_01_024.JPG

おっぱい。



medaka_01_027.JPG

横から

medaka_01_026.JPG

おっぱい。

乳ばっかじゃねーか!

え~、バニーコスは黒のテッカテカ塗装。体とコスの間にはしっかりと隙間が見えますがキャストオフ機能は付いておりません。個人的には無くても満足出来ましたね、今回は。



medaka_01_035.JPG

見所はもちろん胸だけじゃござぁせん。



medaka_01_029.JPG

この後ろ姿からの



medaka_01_030.JPG

この脚線美。



medaka_01_032.JPG

肉付きもありながら引き締まりスラリと伸びた脚はバランスというだけでなく実際とても長い。
なにせ足だけで20cm超えますゆえ。



medaka_01_033.JPG

髪はやや紫の入った青髪。色も良く、造型も毛先までいい仕上がり。
別パーツになっているアホ毛もシャープです。
ウサ耳はボディと同じ黒のツヤ有り仕上げ。頭部に固定されており取り外しは不可です。これが取れれば少しは全高も下がるんですが、、しかし同時にバニーのアイデンティティも消失するんですよね。。。



medaka_01_038.JPG

フェイス。
いい作りです。
アイプリもキレイ。ただ、目はほぼ平滑なためこのくらいの大きさになると少し違和感がありますかね。ツヤも消されているのでより二次元的な感じ。下手に立体感を出すとバランスが崩れるのかもしれませんが・・。



medaka_01_036.JPG

顔全体としてはどの角度からでも違和感はなく完成度高いかと。
試作品からの劣化は感じられません。



medaka_01_037.JPG

目と対照的に口はとても立体的に作られてます。
奥が深く、歯の造型と舌はツヤも付けられてます。



medaka_01_044.JPG

でっかいのに大味さを全く感じない!
フリーイングはいい仕事するなあ!



medaka_01_040.JPG

じゃ、最後にもう一回脚っていうか



medaka_01_039.JPG

尻いっときましょうか。



medaka_01_041.JPG

食い込みと網タイツのコラボ、、、
バニーコスの尻部分は反則だと思うのよ



medaka_01_042.JPG

あ、シリーズ定番ですけど網タイツは布製です。
陰影やべあ。



medaka_01_031.JPG

別角度。
けしからないです。ハイ。



medaka_01_034.JPG

前から。
前部分はわりと面積がありおとなしめ。
あと黒い上に影になるのでとても奥が見辛い。



medaka_01_045.JPG

いや~想像以上に完成度高かったです。
縦横ともにスペースを取るフィギュアですけど、直立とは違う躍動感のあるポーズなので見応えあります。見せつけんばかりの脚と尻に惹かれて購入を決意したけど買ってよかった~所有欲がとても満たされる!あと、今後はピンと来た奴はちゃんと予約しよう!
しかし、やはりバニーはいいものだな!

以上。>フリーイング「めだかボックス 黒神めだか バニーVer. 1/4 完成品フィギュア」でした。


発売中!

あみあみ商品ページ
Amazon商品ページ
ホビーサーチ商品ページ
楽天市場で「黒神めだか バニーVer.」を探す
新品フィギュア黒神めだか バニーVer. 「めだかボックス」 1/4 PVC製塗装済み完成品[駿河屋]
中古フィギュア黒神めだか バニーVer. 「めだかボックス」 1/4 PVC製塗装済み完成品[駿河屋]





共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』