SSブログ



グッドスマイルカンパニー「ラブライブ! 高坂穂乃果」 です

カテゴリ:グッドスマイルカンパニー

グッドスマイルカンパニー「ラブライブ! 高坂穂乃果」レビュー!


2014年11月発売、グッドスマイルカンパニー「ラブライブ! 高坂穂乃果」です。

TVアニメ『ラブライブ! 』より、μ'sのリーダー的存在「高坂穂乃果」を“僕らは今のなかで"の衣装で立体化。

1/8スケールの立ち姿ということでコンパクトではありますが、造形、塗装ともグッスマらしいハイクオリティな仕上がりです。


g_honoka_01_008.JPG

ポーズは片足立ちでお金ちょうだい手を差し伸べる「穂乃果と言えばコレ」なポージング。スカート、髪ともに短く、さらに台座も最小限なサイズとなっているため飾るスペース的にとてもやさしい。



g_honoka_01_010.JPG

髪と衣装の彩色バランスが明るくて良い感じ。



g_honoka_01_009.JPG

再現度の高いお顔。目は非光沢になっていて、裸眼だと少しだけ色が浅めに感じますかね。
髪は造形もシャープでグラデーションもしっかり。



g_honoka_01_012.JPG

どの角度から見てもちゃんとホノカチャン。
いい出来。



g_honoka_01_013.JPG

g_honoka_01_014.JPG

g_honoka_01_015.JPG

g_honoka_01_016.JPG

角度によってはわりと躍動感のあるポーズに。



g_honoka_01_004.JPG

パッケージです。
前面には中身が見える窓アリ。



g_honoka_01_005.JPG

縦横奥行きともに最小構成と言えそうなコンパクトなパッケージです。



g_honoka_01_006.JPG

パッケージ後ろ。
パッケージは全面がホログラムのようなキラキラ仕様。



g_honoka_01_002.JPG

同じグッスマの「島村卯月」のパッケージと比べてもさらに小さい。



g_honoka_01_003.JPG

ブリスターパック。
商品内容は本体と台座のみとシンプル。
台座に設置してしまえば余剰パーツが一切無いのは楽ではありますね。



g_honoka_01_007.JPG

ピンク色のプリントが施された台座。直径は約10cm。



適当に細部
g_honoka_01_017.JPG

口は立体的な造形。
前歯も違和感なく作られてます。



g_honoka_01_018.JPG

衣装も塗装、印刷ともにきれいなものです。



g_honoka_01_019.JPG

OHESO。



g_honoka_01_024.JPG

ここからは後ろ姿でも。



g_honoka_01_020.JPG

スカート短いです。
元ネタでは中はスパッツですが、



g_honoka_01_001.JPG

フィギュアは白パンツ!
期待はしていたけれどさすがわかってらっしゃる。



g_honoka_01_025.JPG

スカートサイドの生地がクリア素材の時点でパンツは無しかもと思ってたんですけどね~。ちなみにクリア素材ですので重なりのない部分からだとパンツ透けてます。



g_honoka_01_023.JPG

元がどうであろうとフィギュアのパンチラは大きな加算点1なのだ。正義なのだw



g_honoka_01_022.JPG

上で箱が出たけれどグッスマ「アイドルマスターシンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer.」と。どっちの笑顔も眩しくて良い!



g_honoka_01_021.JPG

2体の寸法はほぼ同じ。どちらも出来がいい上、省スペース。
並べて飾っておこう。

現時点で間違いなく穂乃果フィギュアの決定版だと思います。
このクオリティで揃うμ'sを見てみたいとも思うけれどなにせ9体、「揃える!」とは言いがたく・・・。

最後にちょっとだけ難点。
指の爪、特に左手ですが、爪部分がやけに立体的に作られちゃってて違和感。もう少し盛りが薄ければよかったんですが。

以上。グッドスマイルカンパニー「ラブライブ! 高坂穂乃果」でした。


発売中!

あみあみ商品ページ
ホビーサーチ商品ページ
Amazon商品ページ
楽天市場で「グッドスマイルカンパニー 高坂穂乃果」を探す
フィギュア高坂穂乃果 「ラブライブ!」 1/8 PVC製塗装済み完成品[駿河屋]





共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』