SSブログ



コトブキヤ「神撃のバハムート ダークエンジェル オリヴィエ++」 です

カテゴリ:コトブキヤ

コトブキヤショップ限定「神撃のバハムート ダークエンジェル オリヴィエ++ 1/8完成品フィギュア」レビュー!


2014年12月発売 コトブキヤ「神撃のバハムート ダークエンジェル オリヴィエ++ 1/8完成品フィギュア」です。

同年に発売された「ダークエンジェル オリヴィエ」から髪型とカラーリングを変更したバリエーションモデルとなっており、2014年7月に行われた『ワンダーフェスティバル2014夏』にて先行販売された物のコトブキヤショップ販売分となります。

OLIVIA++_01_022.JPG

今回はコトブキヤダイレクトの商品ページの画像がPVCサンプルだったこともあり、実際の製品との差異はほぼ無し。仕上げも通常版と変わらず丁寧、箇所によっては改善もされてるように見受けられます。


OLIVIA++_01_005.JPG

とりあえず箱。
通常版から寸法の変更は無いようですが、相変わらずでっかいぜぃ。
公式によると”パッケージサイズ:約W390×D250×H350mm”だそうです。



OLIVIA++_01_006.JPG

グッスマ「島村さん」と比較してこんな感じ。
島村さんも同じ1/8スケールなんだけどなあ。



OLIVIA++_01_002.JPG

パッケージ表裏。
イラスト・製品画像はツインテ版に変更されてます。



OLIVIA++_01_003.JPG

奥行きもそこそこあったり。



OLIVIA++_01_004.JPG

ブリスターパック。



OLIVIA++_01_007.JPG

顔部分は窓が開いてます。
パッケージ自体も透明部分が多いので中身の確認はしやすいかと。



OLIVIA++_01_008.JPG

内容物一覧。



OLIVIA++_01_014.JPG

翼を取り付けていない状態のオリヴィエさん。



OLIVIA++_01_015.JPG

翼が無い分、後ろからのツインテ視認率は◎。



OLIVIA++_01_009.JPG

お顔。
髪は変更になってますが顔自体は通常版から変化は無さそう。



OLIVIA++_01_010.JPG

赤色に変更された服と、相変わらずせくしーな超ミニスカートと、どう見ても1/8スケールには見えないムッチリーニな太モモ。



OLIVIA++_01_011.JPG

台座には右足がビスで固定されています。
これは開封前からこの状態。



OLIVIA++_01_012.JPG

ひっくり返したついでにパーンツでも。
通常版と同じくパンツは黒。



OLIVIA++_01_013.JPG

見えてるのに見えてると認識出来ないほど黒いパンツ。
ちなみにクロッチアリ。



OLIVIA++_01_016.JPG

背中には翼をはめ込む穴がガッツリ開いてます。
翼の取り付けは今回も固かった。
ドライヤー使用でなんとかはめ込み完了しました。



OLIVIA++_01_017.JPG

翼、腰のアクセサリー、武器を持たせて、「神撃のバハムート ダークエンジェル オリヴィエ++」の完成。



OLIVIA++_01_024.JPG

OLIVIA++_01_025.JPG

OLIVIA++_01_026.JPG

OLIVIA++_01_027.JPG

全高、全幅ともに約30cm。
迫力の造形は通常版と同様ですが、カラーリングの変更で全体的にかなり明るくなった感じ。



OLIVIA++_01_018.JPG

翼の色はパープルからイエローのグラデーション。
通常版はダークパープルからオレンジ。



OLIVIA++_01_021.JPG

「オリヴィエ++」の特徴となるツインテールは、クリアパーツに塗装で再現されてます。
ツインテの取り外しは接着されててとりあえずは無理みたい。

※訂正
ツインテールは接着されてません。
比較的簡単に取り外しが出来ます。
DSC01546-001.JPG

ショートカット風オリヴィエちゃんもかわええ!

DSC01548-001.JPG

取り外した箇所に穴開いちゃいますけど。
まあ、前からは見えないですし。

訂正終わり。



OLIVIA++_01_020.JPG

OLIVIA++_01_019.JPG

OLIVIA++_01_038.JPG

顔は通常版に続き今作もキレイですね。
目は光沢仕上げになってます。



OLIVIA++_01_028.JPG

OLIVIA++_01_029.JPG

OLIVIA++_01_030.JPG

OLIVIA++_01_031.JPG

OLIVIA++_01_032.JPG

そういえば、台座の水晶もより赤に近い紫色に変更されてますね。



OLIVIA++_01_033.JPG

OLIVIA++_01_037.JPG

OLIVIA++_01_035.JPG

絶対複雑な塗りや工程だと思うのに今回も粗の少ない仕上がり。見事だわ。



OLIVIA++_01_034.JPG

OLIVIA++_01_036.JPG

黒い髪飾り(角じゃない方)の塗りに関しては確実に通常版より精度が向上してますよ。



OLIVIA++_01_039.JPG

通常版オリヴィエと・・・なんだけど、場所取るのとちょっとテンション下がったのでちょい適当。



というのも・・・少し前から飾ってるの見て気にはなってたんだけど・・・

OLIVIA++_01_040.JPG

++と並べてハッキリしたわ、
ウチのオリヴィエ傾いてるわ。
やっぱり翼、重いからね~。



OLIVIA++_01_041.JPG

胸の下部分から上が取り外せるようになってるんだけど、後ろに反り返っちゃって前側に隙間ができてるみたい。



OLIVIA++_01_001.JPG

++と比較してもわかりづらいんですけど、ちょっとだけね。
ドライヤーかお湯ぽちゃで直るかな?



OLIVIA++_01_042.JPG

最後に脱線してしまいましたが、
通常版に続き今回も良い仕上がりで満足満足。
オリヴィエに限りませんが、顔の塗りはもう少し濃くていいのにな、というのが気になるトコロですかね。

以上。コトブキヤショップ限定「神撃のバハムート ダークエンジェル オリヴィエ++」でした。


発売中!

中古フィギュアダークエンジェル・オリヴィエ++ 「神撃のバハムート」 1/8 塗装済み完成品 ワンダーフェスティバル2014夏&コトブキヤショップ限定
駿河屋商品ページ
Amazon商品ページ
楽天市場で「コトブキヤ ダークエンジェル オリヴィエ++」を探す





共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。