SSブログ



フリーイング「英雄*戦姫GOLD パーシヴァル 1/4 完成品フィギュア」 です

カテゴリ:フリーイング

フリーイング「英雄*戦姫GOLD パーシヴァル 1/4 完成品フィギュア」レビュー!


2015年9月発売 フリーイング「英雄*戦姫GOLD パーシヴァル 1/4 完成品フィギュア」です。

天狐の地域制圧型SLG『英雄*戦姫GOLD』より、円卓の騎士「パーシヴァル」を1/4スケールで立体化。ストッキングには実際の生地を使用。お胸にはちょっとした仕掛けが隠されておりますよ。


ではまずはグルリと~
perceval_01_015.JPG

perceval_01_016.JPG

perceval_01_017.JPG

perceval_01_018.JPG

perceval_01_019.JPG
デコマスからの劣化は無し。
仕上がりも文句なしのいい出来です。



perceval_01_001.JPG
パッケージ表裏。
前面は窓付きで中身の確認が出来ます。



perceval_01_002.JPG
パッケージ側面。
それぞれ窓付き。



perceval_01_004.JPG
天面にもいくつか枠が作られ窓が設けられてます。
モチーフがありそうだけどわからん。



perceval_01_005.JPG
1/4スケールですので当然箱もいい大きさです。
1/8スケールの雷ちゃんが小さい小さい。



perceval_01_003.JPG
開封しましてブリスターパック表裏。

今回はブリスターを見た時に感じましたよ。凄いのが来た、と。



perceval_01_006.JPG
内容物一覧です。
本体、うさ耳、腕の輪っか。



perceval_01_007.JPG
腕輪とうさ耳がそれぞれ別パーツで同梱されています。



まずは輪っかの取り付け
perceval_01_008.JPG
左右の前腕部を取り外して輪っかを取り付けます。
フィギュアのバラバラは珍しくも無いんだけど・・・なんだろうこのイケナイ感じは・・・。



perceval_01_009.JPG
輪っかは内側に差し込む方向と番号が刻まれてます。わかりやすいですね。
どっちがどっちだっけ?取説が見当たらない・・・。



perceval_01_011.JPG
うさ耳は硬質なABS製。
耳だけで雷ちゃんの全高を超えるほど長い。



perceval_01_010.JPG
うさ耳はカチューシャの穴に挿し込み。



perceval_01_012.JPG
うさ耳無しのパーシヴァルさん。
これはこれで可愛らしい。



perceval_01_013.JPG
うさ耳装着。
可愛らしくもありますが迫力を感じる大きさと形状です。



perceval_01_014.JPG
コスチュームとおっぱいの間にはビニールが挟まってます。
左はいいけど右は奥まで入り込んでて取りづらかったぞ、と。



perceval_01_033.JPG
うさぎさんの共演。
まずは似たようなポーズのオルカトイズ「1/5スケール 小牧愛佳ホワイトバニーVer.」と。
愛佳バニーは実質1/5.5スケール程度の大きさですが、それでも圧倒的なサイズ差が・・・パーシヴァルさんデカイ。



perceval_01_034.JPG
続いてアクアマリン「1/7スケール 雪音クリス白バニーVer.」。
1/7とは言え立ち姿のフィギュアが全高で全く歯がたたないとは・・・パーシヴァルさんデカイ。



perceval_01_020.JPG
ようし、では今度は同スケール フリーイング「1/4スケール 黒神めだかバニーVer.」。
さすがに全高はめだかちゃん圧勝ですが、全体的にパーシヴァルの方が大きく見えるような気もしますね~。



perceval_01_021.JPG
揃いも揃ってなんて尻してやがる・・・。



perceval_01_022.JPG
乱発されるがごとく某社からリリースされる1/4スケールバニーだがその実ここまでストレートに尻を拝める1/4バニーというのはそう多くはないやれロング髪で隠れてるだやれ燕尾だやっとこ尻を突きだしたと思ったらバニーでは無かったりとそんななかこんなに素晴らしい尻バニーを出していただいて感謝の言葉もございません・・・・・・うん、まあ朱乃さんとかスルーしたんだけどね。



perceval_01_031.JPG
尻以外もとてもいい出来ですね。
お顔かわいです。
フリーイング1/4らしくアイプリントは平面感を感じる非光沢ですがのっぺり感も気になりません。



perceval_01_023.JPG
口は歯とともに立体的に造形されてます。



perceval_01_024.JPG
腕の甲冑部分も造形、塗装ともいい仕上がり。
本体は手足の4ヶ所が設置してバランスを取ってますが、ガタつきが少し感じられますね。



perceval_01_025.JPG
ウェーブのかかった髪の毛は複雑な形状がシャープに造形されています。グラデーション塗装も綺麗。
手持ちのフリーイングフィギュアの中ではこれまでで最高の髪だと思います。



perceval_01_026.JPG
ウサギの尻尾は硬質タイプ。かなり大きめですね。接着されていて取り外しは出来ません。
それより尻がすごいな・・・。



perceval_01_027.JPG
というわけでお尻です。
タイツにより映し出される陰影がエロチック。



perceval_01_028.JPG
バニースーツの面積も狭くとても際どい状態。



perceval_01_029.JPG




perceval_01_030.JPG
左右の張り出しがなんかすごいのだ。



perceval_01_035.JPG
ラスト一枚は胸のヒミツ!
バニースーツのカップ部分は薄く軟質に作られていてペロンとめくることが出来ます!中身もしっかり!フリーイング史上最もエロい!(※個人の感想)パーツ差し替えで無かったのは意外ではありますけどコレはコレでアリかな、と。
★無し画像は後ほど『Fighobi-EX』にアップするので探してみてね。

しかし1/4スケールタイツ尻のエロさったらないですね。開封時にこれほどビビッと来たのはめだかちゃんバニー以来。やはり大きいは正義です。造形、塗装にもソツが無く、髪の毛や乳にはフリーイングの着実な進化を感じます。子猫ちゃんバニーも期待してます!

以上。フリーイング「英雄*戦姫GOLD パーシヴァル 1/4 完成品フィギュア」でした。


発売中!

あみあみ商品ページ
駿河屋商品ページ
Amazon商品ページ
Getchu.com商品ページ
ホビーストック商品ページ
ホビーサーチ商品ページ
楽天市場で「フリーイング パーシヴァル」を探す





共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』