SSブログ



2015年!買ったフィギュア総括!

カテゴリ:つぶやき
2015-12-023.jpg

今年最後の予約フィギュアが届いたので、今年1月から購入したフィギュアをまとめてみましたよ。

未開封の物や、もしかしたら抜けてるのもあるかもですが、総数は43体でした。月平均約3.5体の購入ですね。
画像の並びはランダムですが最初と最後は購入順になってます。エロに始まりエロに終わったな、と。

メーカーではコトブキヤがダントツに多いです。シリーズ物がコンスタントに発売されてるのが原因でしょうかね~だいたいセットで2体は買ってしまってる。福箱で+4体してるのも大きいです。福箱品はなぜか未開封に終わってしまい無念・・・来年は福箱は無いし代わりに開封したらいいんだな・・・。
意外に少ないのがフリーイングで3体。1/4スケールしか買わなかったのですがやはりインパクトが大きく一体一体が印象に残るのかも。あと「篠ノ之箒 狐巫女」が値落ちしたところで手を出しそびれたのは今年最大の無念。

スカイチューブ、オーキッドシードはどれも良かった。来年も隙あらば買っていきたいです。

純粋な限定販売モノは電撃屋のアイドルアスナさんのみだったけど、これはとても良かった。博打に買った気がしましたね~。先行販売モノはそこそこ買いましたが、モノはいいけど初出からラグがあるのでブログ的に盛り上がりに欠けて寂しいとか思ったり。

限定モノは予定通りならもう少し多くて、今月3体も届くはずが揃って1月に延期しちゃいましたからね~新年早々発売ラッシュですよ。

さて、今年のベスト的なものですが難しいですね。上位20体くらいはどれもベストという部分があるので・・・。
強いて挙げるならオーキッドシード「セーラーサキュバス サファイア」でしょうか。仕上げの良さはもとよりボリュームのあるスケールとキャストオフギミックなどプレイバリューも高く、なによりすごくおっぱいでした。1/4スケールにも劣らない存在感のあるフィギュアです。カラバリもポチってしまった。


最後に2016年予約済みフィギュアをまとめて。
f16-002.jpg

ホビージャパン限定  艦隊これくしょん -艦これ- 天津風
ネイティブ  看護師・桃井
ホビージャパン限定  まおゆう魔王勇者 魔王 オーバーオールVer.
コトブキヤ  リンナ・メイフィールド
オーキッドシード  榊由美子
オーキッドシード  サファイア ポイズンブラック
岡山FE  アキラちゃん スク水ねこみみVer. 白
マウスユニット  爆乳牛娘 メルフィ
コトブキヤ  キューポッシュ 暁
ホビージャパン限定  ヘスティア
コトブキヤ  イノセント☆フェアリー フリージア
スカイチューブ  フォルト!!A 佐伯藍
スカイチューブ  冬月茉莉 純白Ver.
フリーイング  エレオノーラ バニーVer.
フリーイング  塔城小猫 バニーVer.
ホビージャパン限定  咲-Saki-全国編 新子憧
マックスファクトリー  figma 吹雪 アニメVer.
コトブキヤ  ロゥリィ・マーキュリー

たぶん発売日順です。
ちゃんと調べてみたけどもう18体もあるのか・・・。
大体キャンセル出来ない所で買ってるからここから増えることはあっても減ることは無いのよね。
がんばろ・・・。

というわけで、2015年購入フィギュアと、
2016年予約済みフィギュアでした。





共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』