SSブログ



ホビージャパン「艦隊これくしょん -艦これ- 天津風 1/8 完成品フィギュア」 です

カテゴリ:ホビージャパン

ホビージャパン限定「艦隊これくしょん -艦これ- 天津風 1/8 完成品フィギュア」レビュー!


2016年1月発売 ホビージャパン限定「艦隊これくしょん -艦これ- 天津風 1/8 完成品フィギュア」です。

『艦隊これくしょん-艦これ-』より、陽炎型駆逐艦九番艦「天津風」を1/8スケールで立体化。61cm四連装魚雷と連装砲くんは取り外すことで軽装Ver.を再現可能。第一煙突帽子には「天津風改」より実装されたハート煙を再現。煙無しの帽子が差し替えパーツで付属しています。

ちなみに価格は10,980円(税込)+送料手数料。
2015年3月25日~2015年5月12日まで受注が行われていました。


HJ_AMATSU_01_001.jpg
パッケージ表裏。
限定販売商品ではありますが前面には顔などが確認できる窓が設けられています。



HJ_AMATSU_01_002.jpg
パッケージ側面。



HJ_AMATSU_01_006.jpg
パッケージの縦横サイズは1/8スケールにしては大きめですね。
同じHJ限定の「島風 1/8」はもう少しスリムでした。



HJ_AMATSU_01_003.jpg
ブリスターパック表裏。
水色の台座が大小2枚付属。
パッケージが大きい理由はこれね。



HJ_AMATSU_01_007.jpg
「天津風 1/8」セット内容一覧。
本体、ベース(小)、ベース(大)、61cm四連装魚雷、連装砲くん、第一煙突帽子、連装砲くん用の台。



HJ_AMATSU_01_008.jpg
本体のビニールを取るついでに構成など。
頭部の取り外しが可能です。頭側が凹。
帽子も取り外しが可能。
その他の部分は接着されているようですね。



HJ_AMATSU_01_009.jpg
腰の後ろと右側には魚雷と連装砲くんを取り付けるための基部が設けられています。
それぞれ軽装Ver.用のキャップパーツあり。



まずは艤装付きVer.「天津風」をぐるりと
HJ_AMATSU_01_010.jpg

HJ_AMATSU_01_011.jpg

HJ_AMATSU_01_012.jpg

HJ_AMATSU_01_013.jpg

HJ_AMATSU_01_014.jpg
良い出来です。
襟の部分の塗り分けにもう少しな感はあるものの、基本的に見栄えが良く、かわいく作られているのがいいですね。



HJ_AMATSU_01_017.jpg
髪の造形が迫力あって良い感じ。
スラリと伸びたスレンダーな脚もよい。



HJ_AMATSU_01_015.jpg
2014年8月発売 HJ「島風 1/8」と。
スケール、造形師ともに同じ作品なので並べた時の親和性が高いです。天津風を買う決定打もこの2体並べの写真だったのよね。

HJ通販品買うのははぜかましに続きまだ2体目なんだよね・・・
HJ「島風 1/8 完成品フィギュア」の記事はコチラ



HJ_AMATSU_01_016.jpg
右腰に取り付けた「連装砲くん」。
頭部は左右に回転、両手も動かせます。
ベルト部分も上下に可動。



HJ_AMATSU_01_019.jpg
「61cm四連装魚雷」。



HJ_AMATSU_01_018.jpg
魚雷前から。



HJ_AMATSU_01_021.jpg
艤装を取り外した軽装Ver.。



HJ_AMATSU_01_022.jpg
後ろ。



HJ_AMATSU_01_023.jpg
右腰もすっきり。



HJ_AMATSU_01_026.jpg
腰背部と右腰のキャップは差し替えパーツを使用。



HJ_AMATSU_01_027.jpg
かわいくもあり、



HJ_AMATSU_01_024.jpg
かっこよくもある



HJ_AMATSU_01_025.jpg
尻のギリギリ感。



HJ_AMATSU_01_028.jpg
顔アップで。
よく出来てます。



HJ_AMATSU_01_004.jpg
ハート煙と煙なし状態は帽子ごと取り替えで再現。



HJ_AMATSU_01_029.jpg
本体から取り外した連装砲くんは付属のベースを使うことで自立可能に。



HJ_AMATSU_01_030.jpg
一寸忘れてた軽装用ベース。



HJ_AMATSU_01_031.jpg
軽装の島風と。
ベースの大きさは島風のネックのひとつだったので小型ベースの付属は嬉しいですね。島風のベースが小さくなるわけじゃないけど。



HJ_AMATSU_01_032.jpg
天津風の服はクリア素材を使って透け感が再現されています。
ガーターベルトがそのまま上に伸びてサスペンダーのようになっている天津風の特徴的なインナーや黒パンツのラインも服の上から確認することが可能。



HJ_AMATSU_01_033.jpg
後ろからのパンツ透け。
服はやや軟質。
各部で接着されていてキャストオフはありません。



HJ_AMATSU_01_020.jpg
あと意外だったのは腕パーツは中身なしの全面クリア整形なのね。まあキャストオフも無いし普通に見る分には違和感も無いですけど。



HJ_AMATSU_01_034.jpg
あとはあれです、胸の所には明確なポッチが作られてます。



HJ_AMATSU_01_036.jpg
そろそろ終わりも近づいてきましたので労安など。



HJ_AMATSU_01_037.jpg
ちょいと煽るだけで丸見えなんだものなぁ。



HJ_AMATSU_01_005.jpg
痴女よのぅ。



HJ_AMATSU_01_035.jpg
後ろからも。



HJ_AMATSU_01_038.JPG
最後の一枚が黒パンツのアップになってしまった・・・・。

1/8スケールながらしっかりとした存在感があるのはHJ島風と同様。全体的にも十分なクオリティなので満足。あと小型ベースでも艤装装着状態で飾ることが出来ます。大きい方は島風に合わせたんだろうけどそれなら小型の島風用ベースを付属するっていうのが良かったかな。

以上。ホビージャパン限定「艦隊これくしょん -艦これ- 天津風 1/8 完成品フィギュア」でした。


発売中!

中古フィギュア天津風 通常版 「艦隊これくしょん~艦これ~」 1/8 PVC製塗装済み完成品 月刊ホビージャパン誌上通販&ホビージャパンオンラインショップ限定
中古フィギュア[特典付き] 天津風 限定版 「艦隊これくしょん~艦これ~」 1/8 PVC製塗装済み完成品 月刊ホビージャパン誌上通販&ホビージャパンオンラインショップ限定
通常版 :Amazon商品ページ
特典付き :Amazon商品ページ
楽天市場で「ホビージャパン 天津風」を探す





共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』