SSブログ



ダイキ工業「泉まひるイラスト 一之瀬深月 1/6 完成品フィギュア」 です

カテゴリ:ダイキ工業

多彩なキャストオフパターンが再現可能!ダイキ工業「泉まひるイラスト 一之瀬深月 1/6 完成品フィギュア」レビュー!


2016年5月発売 ダイキ工業「泉まひるイラスト 一之瀬深月 1/6 完成品フィギュア」です。

人気イラストレーター泉まひる氏イラストを元に、金髪ハーフの大学生「一之瀬深月」を1/6スケールで立体化。パーカー、ビキニの上下、ホットパンツはキャストオフが可能。それぞれを組み合わせた多彩なコーディネートが可能となっていますよ。


mitsuki_01_001.JPG
まずはパッケージの前後。



mitsuki_01_002.JPG
パッケージ側面。
透明の窓は前面と天面に設けられています。天面、写ってませんが・・・。



mitsuki_01_005.JPG
立ち姿の1/6スケールフィギュアということで縦にも長いですが、横幅もしっかりある大きめのパッケージとなっています。



mitsuki_01_003.JPG
ブリスターパック前後。



mitsuki_01_006.JPG
内容物は本体と台座のみ。
本体は台座なしでも自立可能です。少し怖いですが。



mitsuki_01_007.JPG
台座との接続は左足に挿し込むピン一本のみ。



mitsuki_01_008.JPG
台座にセットしまして、さっそくですがサイズ比較。
同ダイキ工業の「生徒会長 東雲美緒 1/6」と。
箱の時点で思ってたんですが一之瀬さん大きいですね。ベースの厚みに差があることを差し引いても「東雲美緒」よりボリュームあります。
少し測ってみた台座込みでの全高は約29cmというところでした。



mitsuki_01_009.JPG
「島村卯月 1/8」と。
うん、スケール感が違いすぎて逆に大きさがわからない・・・。



では全身をグルリと
mitsuki_01_010.JPG

mitsuki_01_011.JPG

mitsuki_01_012.JPG

mitsuki_01_013.JPG

mitsuki_01_013.JPG

mitsuki_01_014.JPG
ほぼデコマス通りのデキと言っていいんじゃないでしょうか。
ニーソとの境目付近に微妙な汚れがあって、仕上がり満点とは言い難いですけども・・・まあ汚れは個体差でしょうが。



mitsuki_01_015.JPG
外せるパーツ一覧です。
頭部、右腕、ビキニ上下、パーカー、ホットパンツ。



mitsuki_01_016.JPG
首ですが、びっくりするほど外れやすいです。開封時すでにパカパカしてましたし、それが原因と思われる擦れが肩に付いてました。そんなわけで頭部を掴んで持ち上げる、などの行為は厳禁かと。



mitsuki_01_017.JPG
ビキニのパンツは右側ピン接続を外すことでキャストオフが可能。取り付けにくく取れやすいので一部写真では外れっぱなしで撮影しています。



mitsuki_01_004.JPG
ホットパンツは左右両側のピンを外してキャストオフ。
こちらは取り付けやすく外しやすいです。



mitsuki_01_018.JPG
ブラはフロントで取り外しが可能。
右腕を取り外しておくとキャストオフしやすいですね。



mitsuki_01_019.JPG
mitsuki_01_020.JPG
パーカーは左右の腕を挟み込んで装着。
なかなか隙間なく取り付けるのが難しいですね・・・というか一度もきちんと閉じられてない。



mitsuki_01_022.JPG
まあそんなわけで、キャストオフギミックには少しクセがあるかなという感じ。大きい不満というわけでは無く概ね満足はしてますよ。



mitsuki_01_021.JPG
ほぼデコマス通りのお顔。かわいく作られてます。



mitsuki_01_023.JPG
谷間には大きなスペースが。おっきい!



mitsuki_01_024.JPG




mitsuki_01_025.JPG
思ってた以上のロケパイでした。



mitsuki_01_026.JPG
ホットパンツ。



mitsuki_01_027.JPG
後ろ。
髪はかなりのボリューム。
キレイに作られていると思います。



mitsuki_01_028.JPG
髪の毛なしでホットパンツ尻。



mitsuki_01_029.JPG
パーカーを取り外し。



mitsuki_01_030.JPG
ホットパンツをキャストオフ。



mitsuki_01_032.JPG
水着尻。



mitsuki_01_031.JPG
水着尻。



mitsuki_01_035.JPG




mitsuki_01_034.JPG
ビキニパンツ。



mitsuki_01_036.JPG
髪をどかしてビキニ尻。



mitsuki_01_037.JPG
さらにビキニ尻。



mitsuki_01_038.JPG
ビキニパンツを外してホットパンツの直履き。



mitsuki_01_039.JPG
写し方が下手でしたが、けっこうスリリングな格好になります。



mitsuki_01_040.JPG
後ろもね。



mitsuki_01_041.JPG
隙間もスリリング。



mitsuki_01_043.JPG
パーカー以外を取り外して開放的なお姿に。



mitsuki_01_042.JPG
ここでの掲載はここまでですが、キャストオフ後の姿は大きさも相まって大胆な感じがとてもいい。各部の文字だけレビューとしましては、先っちょはデコマスより赤さのある濃い目の色が使用されてます。局部の造形はやや穏やかですが何にもなしということはありません。

ダイキ製品を買うのは少し久しぶりになります。以前買った「十羽野にちか」の黄色肌が尾を引いて少し手が伸びなかったんですが「一之瀬深月」は造形が好みだったのでついに予約を・・・結果として懸念事項だった肌は健康的でむしろ他よりいい感じの肌色に仕上げられていて嬉しい誤算だったかも。他の部分も概ね満足。大きめの金髪フルキャストオフフィギュアは良いものだ!

キャストオフ画像はそのうち『Fighobi-EX』にアップされる・・・と思います。

以上。ダイキ工業「「泉まひるイラスト 一之瀬深月 1/6 完成品フィギュア」でした。


発売中!

あみあみ商品ページ
あみあみ商品ページ:特典付き
Getchu.com商品ページ
Amazon商品ページ
ホビーストック商品ページ
楽天市場で「ダイキ工業 一之瀬深月」を探す
フィギュア一之瀬深月 「泉まひる イラストレーション」 1/6 PVC製塗装済み完成品 [駿河屋]





共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。