SSブログ



スカイチューブ「コミック阿吽 冬月茉莉 純白ver. 1/6 完成品フィギュア」 です

カテゴリ:スカイチューブ

SKYTUBE(スカイチューブ)「コミック阿吽 冬月茉莉 純白ver. 1/6 完成品フィギュア」レビュー!


2016年6月発売 SKYTUBE(スカイチューブ)「コミック阿吽 冬月茉莉 純白ver. 1/6 完成品フィギュア」です。

深崎暮人先生が描く『コミック阿吽』表紙イラストより、「冬月茉莉(とうげつまつり)」が白いチャイナドレス姿の“純白Ver.”で登場。表紙イラストを忠実に再現した姿に加え、深崎先生描き下ろしによる別表情パーツとキャストオン状態を差し替えパーツで再現可能。

あ、いきなりですがトップ画像のパンツは製品の正規品ではありません・・・。また気が向いたら差し替えます。


tougetsu_w_01_001.jpg
パッケージ前後。



tougetsu_w_01_002.jpg
パッケージ側面。
全面にわたって窓なしのパッケージです。



tougetsu_w_01_005.jpg
前面は扉状になっており、開くことで中身を窓越しに確認することが出来ます。扉裏にはキャストオン状態の「冬月茉莉」イラストが描かれています。
パッケージはしゃがみポーズということもあり1/6スケールにしてはコンパクト。



tougetsu_w_01_004.jpg
ブリスターパック前後。
ブリスターは2段。
下段には主に差し替えパーツがパッケージされています。



tougetsu_w_01_006.jpg
セット内容一覧。
本体、台座、下半身差し替えパーツ、胸差し替えパーツ、交換表情パーツ、リング×6、パンツパーツ、大人の玩具パーツ、特典ポストカード2種。



tougetsu_w_01_003.jpg
台座はミラー仕様。
形状・色は通常版のものと同じようですね・・・手元に無いので前撮った写真での確認ですけど。



tougetsu_w_01_007.jpg
特典ポストカード2種。
コミック阿吽表紙絵の純白Ver.と、フィギュア用に描き下ろされたキャストオン状態の純白Ver.が描かれた2枚が付属してます。



tougetsu_w_01_009.jpg
パンツパーツ。
右は通常版の物。
デコマスでは(といっても「あみあみ」で公開されたデコマスのみですが)パンツは白色の物が装着されていたので、製品版で黒パンツになってたと目にした時はちょっとビックリしました。
元イラストの再現を優先させたということでしょうかね?あみあみ以外の画像ではそもそもノーパン状態でしたし・・・。



tougetsu_w_01_010.jpg
ピンクの玩具パーツ。
通常版は形状・色とも同じ。
高さを調節するための伸縮機構も健在です。



tougetsu_w_01_008.jpg
リングを付けたり、写しづらい下半身を交換するついでにフィギュアの構成を。
頭部、両腕、胸パーツ、下半身、両足の取り外しが可能です。
両足の取り付けはかなり固いです。
ドライヤーを使用してもなかなか大変です。まあじっくりやってたらそのうち外せると思います。



tougetsu_w_01_011.jpg
リングを両腕に通し、下半身を交換して「冬月茉莉 純白Ver.」キャストオン状態完成。



tougetsu_w_01_012.jpg
チャイナドレスは通常版のマットな黒から艶のある白と金に。クツも黒から白に変更されています。
髪やタイツ等は通常版と同じです。



tougetsu_w_01_013.jpg
今回も通常版に続きいい仕上がりです。
髪の毛にこすった跡があるんですが組立て状態だと見えない箇所ですし、そもそも開封後に首を外すときに付いちゃったのかもしれないのでノーカンで。



tougetsu_w_01_014.jpg
台座のミラーは写り込み抜群。
通常版のは速攻で油汚れみたいなの付けちゃったので今回は注意したい・・・。



tougetsu_w_01_021.jpg
白の衣装に黒のパンツは映えるけど・・・白パンツを楽しみにしてたのでまあ、ちょっとね。



tougetsu_w_01_015.jpg
表紙イラスト表情。
今回もとても良い出来。



tougetsu_w_01_016.jpg
頭部構成。
前髪を外して表情パーツを交換します。



tougetsu_w_01_017.jpg
フィギュア用描き下ろしイラスト表情。



tougetsu_w_01_022.jpg
おっぱい。



tougetsu_w_01_023.jpg
おっぱい。



tougetsu_w_01_024.jpg
おっぱい。



tougetsu_w_01_025.jpg
白色と光沢で突起がよりいやらしくなった印象。



tougetsu_w_01_018.jpg
通常版でもあった小ネタですが、首の角度を90°ズラして差し込むことが出来ます。



tougetsu_w_01_019.jpg
身体の正面からでも顔が見えやすくなる利点があります。
ウチの今回の個体では髪の傷が丸見えになるデメリットがあります・・・。



tougetsu_w_01_020.jpg
通常版と。
色以外は特に変更点は無い・・・かな。



さて、パンツシャッフルの目論見は外れけれど白パンツが見たいんじゃ!ということで白パンツを自作~。
tougetsu_w_01_027.jpg
白に白もやっぱりアリじゃないか・・・。



tougetsu_w_01_026.jpg
パンツ再現にはどこかでおなじみのシールテープの13.0mmを使用。
後ろはいいけど前はテープを上手く留められなくてメタメタです・・・。



tougetsu_w_01_028.jpg
フィギュアの出来は文句なし。プレイバリューも高くてやっぱ良い物です。
パンツの色は元イラストが黒なので納得は出来るんですけど、カラバリの2体目として買う者にとっては色が違った方が遊びの幅が広がるという意味でも白がよかったな。これはあみこでデコマス見なくてもそう思ってたと思う。

えっちぃ差し替えバージョンは『Fighobi-EX』でまた後日。

以上。スカイチューブ「コミック阿吽 冬月茉莉 純白ver. 1/6 完成品フィギュア」でした。


発売中!

あみあみ商品ページ
あみあみ商品ページ:限定特典付き
Getchu.com商品ページ
Amazon商品ページ
楽天市場で「冬月茉莉 純白Ver.」を探す
フィギュア冬月茉莉 純白ver. illustrated by 深崎暮人 「コミック阿吽」 1/6 PVC製塗装済み完成品[駿河屋]





共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』