SSブログ



アルター「サモンナイト3 アティ」 です

カテゴリ:サモンナイト3 アティ

アルター「サモンナイト3 アティ 1/8 完成品フィギュア」レビュー!


2014年6月発売アルターアルター「サモンナイト3 アティ 1/8 完成品フィギュア」です。

ゲーム『サモンナイト3』の主人公にして家庭教師の“アティ”先生をPSP版のパッケージラストをモチーフに1/8スケールで立体化。ポップな色使いとアルターらしい丁寧な仕上げ、どことは言わんが魅惑の曲線に惹かれ元ネタのゲームは未プレイながらポチってしまったとです。


Aty_01_005.JPG

まずはブリスターパック。



Aty_01_006.JPG

ブリスターパックから開封~。



Aty_01_007.JPG

オプション品一覧です。
手に持たせる「碧の賢帝(シャルトス)」、帽子、エッチングパーツの眼鏡(組み立て済み)×2、眼鏡(未組み立て)×3、眼鏡着用時用前髪 が付属。



Aty_01_008.JPG

帽子と「碧の賢帝(シャルトス)」を装着して「サモンナイト3 アティ」の完成。
翻るマントと手に持つ剣で1/8スケールながらけっこうな横幅。重量もなかなか。



Aty_01_040.JPG

パッケージです。
箱も横幅が特に長く、最初見た時は「あれ?1/8スケールだよね?」と驚いた。



では全身像。
Aty_01_009.JPG

Aty_01_010.JPG

Aty_01_011.JPG

Aty_01_012.JPG

Aty_01_013.JPG

Aty_01_014.JPG

Aty_01_015.JPG

Aty_01_016.JPG

マントとなびく髪は躍動感があり、全方位で見応えがあります。



Aty_01_017.JPG

Aty_01_019.JPG

Aty_01_020.JPG

本体は後方に向け斜めっているため角度によっては水平位置でも白いものがチラチラと見えてしまいます。ありがとうございます。



Aty_01_029.JPG

右手に持つ「碧の賢帝(シャルトス)」は半透明素材。
グラデーションとパール塗装で再現されています。



Aty_01_030.JPG

ベース後方には金属製の支柱と支持パーツ有り。
固定はされませんがマント部分を乗せておく事が可能です。



Aty_01_031.JPG

帽子は着脱が可能。
接続はマグネット。
着脱の際は左手首を取り外して行い、また帽子装着時は左手による固定が可能となっています。



Aty_01_001.JPG

腰には太いベルト2本とそのベルトに左右2冊ずつの本がぶら下がっています。
本やベルトは接着されているようです。



Aty_01_002.JPG

長いピンク色の髪。
髪はなびいて左右に別れ、片方の毛先はクリアのグラデーションとなっており“覚醒中の変化”が再現されています。知らんが。



Aty_01_018.JPG

リブ生地を再現したピッタリした服装は体のラインがしっかり出ておりなんともエロス。



Aty_01_003.JPG

体の反りにより強調された腰のくびれとかタマランですな。



Aty_01_021.JPG

さらに、その丸い形状が包み隠さず露わになる、おっぱい!



Aty_01_022.JPG

Aty_01_023.JPG

歪む縦ラインが卑怯なほどエロい。
あと、デカイ!



Aty_01_025.JPG

それではお顔の方をアップにしていきましょうか(おっぱいの後とか



Aty_01_024.JPG

美人!且つ、カワイイ!
造型、仕上げともなんの不満もありません。



Aty_01_026.JPG

というわけでまずは眼鏡なしアティ先生のお顔でした。



続いて
Aty_01_028.JPG

眼鏡装備アティ先生!
眼鏡はレンズ無し、下フレームのみ。エッチング製らしい精細な物で装着しても野暮ったさがありません。
眼鏡装着の際は前髪パーツをフレームを差し込む穴が開いたものに交換します。穴以外の形状は同じ。



Aty_01_004.JPG

眼鏡パーツは曲げたりすることで位置調整が可能。
失敗や紛失した場合でも組み立て済みが1つ、未組み立て品が3つと予備パーツがあるのでちょっと安心。
ちなみに画像はもう少し眼鏡を下位置に、顔に密着させるようにしたかったんだけど言うこと聞いてくれなかったよ・・・。



Aty_01_038.JPG

眼鏡アリは雰囲気あっていいですね。
個人的にはやや眼鏡なし派ではあるんですが、、イヤ、悩ましい。



さて、ではパンツいっときましょうか。
Aty_02_001.JPG

Aty_02_003.JPG

Aty_02_002.JPG

スカートはタイトではありますが超ミニなので覗かずとも見えるレベル。
色は白、無地の白!シンプルではありますがシワはエロい。



Aty_02_004.JPG

Aty_02_005.JPG

Aty_02_006.JPG

後ろから~。
素晴らしいむっちり太モモ感。



Aty_01_039.JPG

巨乳・ピッチリリブ生地・ミニスカート・絶対領域・眼鏡・先生の属性をポップでかわいく仕上げたらすごいモンスターが出来ちゃった、という感じのアティ先生なんですけれども、フィギュアの方も美人でかわいくさらにカッコいいと欲張りな出来でございました。

以上。アルター「サモンナイト3 アティ 1/8 完成品フィギュア」でした。



発売中!

サモンナイト3 アティ 1/8 完成品フィギュア

あみあみ商品ページ
駿河屋商品ページ
ホビーサーチ商品ページ
Amazon商品ページ
楽天市場で「アルター アティ」を探す





共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』