SSブログ



ホビージャパン限定「島風 1/8塗装済み完成品」 です

カテゴリ:島風

ホビージャパン限定「艦隊これくしょん-艦これ- 島風 1/8塗装済み完成品」レビュー!


月刊ホビージャパン誌上通販&オンラインショップ限定「艦隊これくしょん-艦これ- 島風 1/8塗装済み完成品」到着いたしました~。

さっそく開封しまして、やや軽めですがレビューです。

HJ-simakaze_02_001.JPG

パッケージ。
正面。



HJ-simakaze_02_002.JPG

1/8スケールとして標準的なサイズかと。
頭のリボンのおかげかやや背は高いですね。



HJ-simakaze_02_003.JPG

裏面。



HJ-simakaze_02_004.JPG

ブリスターパック。



HJ-simakaze_02_005.JPG

ブリスター裏。
クリアブルーのベースはけっこう大きめ。



HJ-simakaze_02_006.JPG

島風本体は胸の下あたりで分割してスカートの取り外しが可能。
色移り防止用のビニールが挟み込まれているので一旦は取り外す必要があります。
首は接着されているのか取り外しは出来ませんでした。



HJ-simakaze_02_007.JPG

う~む、まぶしいお尻に目が行きますが、ここでお伝えしたいのは背部の61cm五連装魚雷発射管の接続部用にフタが用意されており、発射管を取り外してのディスプレイも可能ということ。



HJ-simakaze_02_008.JPG

付属する3体の連装砲ちゃんを設置してHJ「島風」の完成です。



HJ-simakaze_02_009.JPG

お顔。
デコマスから劣化を感じないかわいいお顔をしています。



HJ-simakaze_02_010.JPG

栗みてえな口もくっきりした造型でいい感じ。
色合いもいいですね。



HJ-simakaze_02_012.JPG

もう一枚。
どの角度でもかわいい。



HJ-simakaze_02_011.JPG

劣化が少ないことで有名なAMAKUNIさんですが今回の島風も良い出来かと。



HJ-simakaze_02_013.JPG

後ろ姿。



HJ-simakaze_02_014.JPG

もう一枚。



HJ-simakaze_02_015.JPG

この隠さない感。



HJ-simakaze_02_018.JPG

figma 島風」と並べてサイズの比較。
HJ島風は1/8スケールの中では少し大きい方かと思います。



HJ-simakaze_02_017.JPG

限定品とは言えスケールものでは初登場となる「艦これ島風」ですけれども、サンプル通りの島風らしい雰囲気がしっかり出ていて早くも決定版という感じ。仕上げも良くって満足です。ざっと写真撮りましたが後でまた細部を追加するかもです。

以上。ホビージャパン「艦隊これくしょん-艦これ- 島風 1/8塗装済み完成品」でした。



発売中!

島風 通常版 「艦隊これくしょん~艦これ~」 1/8 PVC製塗装済み完成品 月刊ホビージャパン誌上通販&ホビージャパンオンラインショップ限定

駿河屋商品ページ
楽天市場で「ホビージャパン 島風」を探す






共通テーマ:キャラクター


最新記事 & ランダム記事




Fighobi 新着記事

フィギュア









































★『乙女が彩る恋のエッセンス』